Loading

エルム撫川について

「ご利用者様にとって 最高の我が家作る

そんな想いを持って
一緒に働きませんか。

我々がご提供したいのはご利用者様にとって「施設」ではなく「我が家」です。
ご自宅から移り住んでいただいた、このエルム撫川がとても大切な場所になります。
「我が家」に住んでいることへの喜びや嬉しさを持っていただき、
「潤いある生活」をご提供できればと考えています。

そのため我々スタッフはご利用者様との
信頼を築くこと、また働きやすい環境作りを
率先して行っています。

自分のやりがいだけでなくご利用者様への
喜びに強い想いを持って
働いていただける方をお待ちしています。

代表取締役 小橋 康伴

会社概要

会社名 株式会社ライフクリエイト
設立 2005年8月
所在地 〒701-0164 岡山市北区撫川828-3
代表 代表取締役 小橋 康伴
資本金 3,000,000円
事業内容 有料老人ホーム・デイサービス・居宅支援事業などをはじめとした総合介護事業を展開。
地域に開かれたサービスを行っております。
従業員数 97名(2023年6月)

地域と生きる地域に生きる
エルム撫川

地域コミュニティルーム

エルム撫川では地域コミュニティルームという地域の方々のイベントや集まり、趣味の教室やボランティア活動などを利用していただけるスペースを設けています。

写真:ピアノ演奏会を子供達と一緒に聞く様子

ボランティアの受け入れ

エルム撫川では、各種教室やイベント、清掃活動に至るまで大変多くのボランティアの方々に協力して頂いております。
明るく開放的な雰囲気もボランティアの皆さまの
エネルギーによるところと感謝しております。

写真:桃太郎やキジ、サル、オニの格好をするスタッフ達

イベントや各種教室の開催

生花教室や陶芸教室、絵手紙教室や恒例となった子供ねんど教室など、楽しいイベントや教室を随時開催いたしております。
もちろん、一般の方々のご参加も大歓迎です。

写真:書道教室の様子

災害時の緊急避難施設

エルム撫川は地域の災害時の緊急避難施設に指定されております。
万が一の災害時などに備え、水や食料の確保に努めており、地域の方々に安全な場所を確保致します。

写真:災害時の緊急避難施設

楽しい庭園づくり

エルム撫川本館とかりん棟の間には住まう方々、行きかう人々が四季の移ろいや花や木々の美しさ、鳥のさえずりや虫たちの動きに足を止めてちょっとした時間を楽しんでいただける憩いの場として、約90坪もの広さの中庭を確保しました。

写真:花

地域イベントへの参加

エルム撫川では、積極的に地域のイベントに参加させていただいております。
地域の構成員の一人として、地域とともに歩んでまいります。

写真:お祭りで屋台を出している様子

Cafeスペース

訪れた方々がくつろいでいただけるよう、「Cafeスペース」を設けています。
地域の皆さまが気軽に立ち寄ることのできる、触れ合いや交流の場になればと思います。

写真:合唱団の方が歌っている様子
コミュニティルーム
ボランティアの受け入れ
各種教室イベントの開催
災害時の緊急避難施設
楽しい庭園づくり
地域イベントへの参加
Cafeスペース

施設長メッセージ

時には 時には孫の様な存在 なってほしい。

私たち「エルム撫川」のスタッフは
朝の"おはよう"から夜の"おやすみ"まで
大変長く、
濃い時間をご利用者様と過ごさせていただいています。

介護というサービスを通して、
時には娘の様に、時には孫の様に、
ご利用者様とかけがえのない時間を
一緒にさせていただくことに誇りを感じています。

ここには、温かいホスピタリティがあります。

ここには、
温かいホスピタリティ
あります。

プロの介護職員として時にはご利用者様の側でお手伝いし、
相談に乗ったり、怒りの的になりながらもここを晩年の
わが家として安心して生活していただけることが
わたくしどもの強い願いです。

その為にもスタッフ一同、元気で明るくをモットーに、
温かいホスピタリティを目指しています。

そんな現場で私たちと一緒に働きませんか。
職場見学も受付しているのでまずは見に来てください。

エルム撫川について

エルム撫川
本館

エルム撫川
かりん棟

エルム撫川
くるみ庵

  • 介護付有料老人ホーム
  • 短期利用特定施設入居者生活介護
  • 居宅介護支援事業所
  • サービス付き高齢者向け住宅
  • デイサービス
  • グループホーム

チャレンジしたい方、
応援します!

エルム撫川は岡山県で初めて、「介護職技能実習生」の受け入れをはじめ、現在二期生が活躍中、2024年には3期生と続きます。
明るく元気に仕事や日本語学習に取り組む彼女たちは、共に働く頼もしいスタッフの一員です。チャレンジしたい方、未経験から頑張りたい方、ブランクのある方、お待ちしています!

アクセス

〒701-0164 岡山県岡山市北区撫川828番3号
TEL:086-292-8808 / FAX:086-237-4578

map
PAGETOP