Loading

看護職

明るい職場×看護職

ご利用者様がとてもいきいきと
されており、スタッフさんが
とてもやさしく声掛けをして、
細かく見ていることに
驚きました。

矢吹 智子YABUKI TOMOKO
2015年 入社
正社員

働くことになったきっかけ応募の決め手

“職場見学で雰囲気を実感”
働きやすい職場を慎重に選びたいと思っていたので、医療系の紹介会社を通じて、エルム撫川を紹介してもらいました。前職は入所系の施設だったのでデイサービスでもそれまでの経験が活かせるかなと思いました。
また見学や見学を通して職場の雰囲気を直に感じることが出来たのも決め手になりました。賑やかな感じと、ご利用者さんがとても良いお顔をされていたのが印象的でした。

やりがいを教えてください

“ご利用者様の喜びと頼りに
される瞬間”
私の父もだんだんと介護が必要になりデイサービスを利用して3年目になります。家族の立場からみると、デイサービスは本当にありがたい頼りになる存在です。父にとってデイサービスは生活の一部になっています。デイサービスの日は早めに準備をして玄関で車を待っている姿を見るときっと居心地の良いデイサービスなんだなぁとうれしくなります。だから私は、ご利用者様が喜んでくださったり、頼りにされているなと思うときなど特にやりがいを感じます。

職場の雰囲気はどうですか?

“楽しくにぎやかなご利用者様と
やさしいスタッフ”
最初は楽しくにぎやかでご利用者様がとてもいきいきとされており、ご利用者様に対してスタッフがとてもやさしく声掛けしており、細かく見ていることに驚きました。
1年位経つと、こうすればもっと良くなるのではと提案することが増えてきました。
看護師同士は情報交換をこまめにしており、二人いるので何でも相談出来るので心強いです。
MESSAGE

元気に明るく楽しくがモットー

かりん棟デイサービスは、元気に明るく楽しくがモットーです。
スタッフの個性を大切にしてスタッフ同士が助け合うあたたかくやさしいムードがあります。
出来るまでフォローしながらわかりやすく指導します。
ぜひ一度見学においで下さい。

施設長×看護スタッフ

施設長からのメッセージ
“未経験やブランクの
心配はありません”
看護師は医療の専門家としての気付きや観察時の注意項目などを共有し、生活者としてのご利用者の安心を強めていただく介護職のパートナーです。
現在働いています看護師は、介護事業所での経験がない、結婚育児で10年以上もブランクがある職員や、定年後の再出発に就労した職員、ご利用者の最後のときをご家族と一緒に迎えられるお手伝いに取り組む職員など、弊社では経験のないことやブランクのあることに不安を抱くことはありません。ご利用者の気持ちに寄添い、介護職員のパートナーとして一緒に働いていただける方を求めています。
PAGETOP