Loading

理学療法士・作業療法士

想い×理学療法士・作業療法士

私たちは皆それぞれの
プロフェッショナル。
各職業の専門家が協力し
ご利用者様の生活を充実したものにしてきたいと思っています。

“私たちの想い”
ご利用者様の「楽しかった、また明日も来るよ」という感謝の言葉が私たちの喜びです。
その言葉がその日や次の日のモチベーションにもなってきます。

私たちは皆それぞれ横並びのプロフェッショナルです。お互いにそれぞれの役割を意識して、自分がやることの価値を実感してもらいたいです。
そして、各職業の専門家が協力してご利用者様の生活をお手伝いできる存在としていられたらと思っています。
“生活することがリハビリ”
病院でリハビリしていたのに施設に入ってできないなら、今までリハビリをしていた意味がないと仰る方もいます。
多くの方はリハビリを必要とされているのですが「リハビリは何のためにされているのですか?」と聞くと皆さん答えに困ってしまいます。
エルム撫川では治療する為にリハビリをしているのではなく、入居されて生活すること自体が目的になります。 お部屋から出てきたり、ご飯、トイレなどそのひとつひとつの行動がご利用者様の今持っている能力の維持向上させる、これこそがリハビリの究極の目的だと思っています。
“リハビリ専門職を
必要としています”
なぜデイサービスでリハビリのプロが必要かというと介護、看護のプロ達がより身体の仕組みを理解し、ご利用者様の能力を更に効率的に発揮することができるようになっていく為です。 これから理学療法士・作業療法士を応募される方には、病院でのプログラムをしてほしいとは思っていません。
ご自身の経験と専門知識をご利用者様の生活に最大限活かしてもらいたいと思っています。
ご利用者様の在宅生活を一日でも長くする為に、私たちと一緒に働きませんか。
PAGETOP